

初心者が電子書籍を自炊する iPad2に取り込む

PDFの結合が終わったらいよいよiPad2へデータを移行します。



iPad2アプリ、私の場合『i文庫』を使用しています。
sc





『GoodReader』でも良いんですけど、めくるときのアクションが『i文庫』の方が好みだったので
『i文庫』にしています。




iPad2をPCと同期させる。




iTunesの同期させたiPad2の"app"を開いて下へスクロール。


itunes



iBunko HD をクリックして右下ボタンの『追加』をクリック




入れたいファイルを選択して、同期





~iPad2の画面にて~



『i文庫』のアプリを起動


下の『フォルダ』を選ぶ



入れたPDFを選ぶ


以下のような画面が出てくる

あ



詳細設定にて
い
表題の変更、表紙の変更等が出来る



設定が済んだら
”登録する本棚”を選んで『本棚に登録のみ』を押す







本棚に入りました
お



起動すると
いk
ちゃんと再生されます!!




『i文庫』にしたのはめくる時にこのようなアニメーションがついてるからです。
ほんとの本を読んでるみたいでいいですよね!
いい


見開きも見れますよ!!
n



素敵!!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

mapple88

Author:mapple88
城巡りと日本史を愛する20代女子。
1年に何度か城巡り目的で一人旅をしています。
神社仏閣巡りをして御朱印を頂いたりもしています。
所在地は大分県大分市。
iPhone3GSを買ってというものapple製品が大好き!
iPhone,Mac,iPad2を所持しています。
主に旅行の日記とメモとして活用したいと思います。
Twitterもやっています。
気軽にフォローどうぞw
@mapple88
am(あむ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
