スポンサーサイト


近江城巡り2日目 佐和山城 彦根城 石田 2

さて、間が空いてしまいましたが、
近江城巡りの続きです。



2日目の佐和山城まで書きました。

ここまで9/24 の大体9:30~10:00位ですね。
驚異的でしょ!?(笑)


さて、佐和山城から彦根城へ移動します。




さて!!彦根城!
yyygrfe


前日に彦根城来ているので、何となく彦根城の雰囲気はわかっているような気がするぞw




さらさん は彦根城のスタンプだけゲットしに来たので、入場口にあるお城スタンプをぽちっとな!!

入場口にあるひこにゃんの立て看板と一緒に さらさんと写真撮影!!


わっほい!ひこにゃん可愛い!!
これから、ひこにゃんに会えるんだよ!?嬉しすぎ!!!



そして、彦根城近くの売店にて”りんごソフト”を一緒に買って、 さらさん とはお別れ。




ありがとうございました!!楽しかった!!


キツイ山道も誰かと登るとファイトが出てくるね。





さらさん とお別れして、私は”ひこにゃんのエサ”を買いにコンビニへ。

こんなことなら大分から何か持ってくれば良かったなあ......。




駄菓子の詰め合わせを購入し、いざ!!彦根城へ!


彦根城.玄宮園.博物館のセット価格入場券を購入し、入城。



彦根城ホームページ




階段を登り.....上には廊下橋が見える。
65

;0p9ol

このような形式は彦根城にしかないんだとか。非常時には落とし橋にw


天秤櫓!
4hf



lokij



そして太鼓門櫓
uuu6hy5gt

85jh







彦根城天守

おお??人がうじゃうじゃいるよ!!
gt5frnyhtbg





あ!!ひこにゃん!
hy6gtef



アイドルかっw

gt5fr


ひこにゃんが観衆に色んなポーズをしてるのを、カメラでパシャパシャ!
ほんと大人気。
元祖ゆるキャラなだけはあるなあ。


コンビニで買って来たお土産を渡したくて、ひこにゃんの目の前で袋をヒラヒラさせていたけど、
なかなか気づいてくれない!
あー気づいて!


隣の方も、なんか”白い恋人”持ってアピールしてらっしゃる!!
ああ!ごめん!私のはショボくてごめんよー!



ひこにゃんの帰り際、袋を差し出す。
う...受け取ってくれた!!
そして、会釈してくれた!
かわいい....
そして満足だ。






さて、彦根城続きいきます。

天守閣へ。
人がかなり多い!けど、結構早めに入れた。

kimjunh


狭間!
,im5yr
外からじゃ見えないんよな....




私はこの現存天守特有の急な階段が大好きだ!


天守からの眺め
mjnuyh




nhbyg



西の丸三重櫓!!
中にも入って見れます。

frcd





そして黒門。



やばい!時間が.....
あれ??甲冑展ってどこでやってんの??
んん?
やばい。彦根城から出ちゃったなあ....



天秤櫓.....
え?あーーーーーー


しょっぱなの櫓ね.....ははは。
まずいw




とりあえず、玄宮園
夜とは違う趣で全然違うね。
夜の方が綺麗だ...
4rwe

hbv



...なんでもないですw


また入場口から入れてもらって、天秤櫓へ。

色々有名どころの武将の甲冑が展示してましたね。
ここは、やはりこの甲冑を紹介しておきましょう。
kkkuujnh






.....私も着ましたw
一生の思い出ですwwww



最後に博物館に行って、

馬屋に行って....
ああ。現存の馬屋見るの初めてや!


彦根城はこれで終わり!


トレッキングシューズ完全に失敗やわw
5、6回脱いだり履いたり。
山城にはかなり重宝するけど、平城と平山城にはかなり難儀やw





つーことで、時間が無かったので、早足で彦根城を見て行きました。
行けなかったとこもありましたが、すごく楽しめた!



この時点で....13時30分~14時くらいか。


引き続いて、長浜駅へ移動します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

mapple88

Author:mapple88
城巡りと日本史を愛する20代女子。
1年に何度か城巡り目的で一人旅をしています。
神社仏閣巡りをして御朱印を頂いたりもしています。
所在地は大分県大分市。
iPhone3GSを買ってというものapple製品が大好き!
iPhone,Mac,iPad2を所持しています。
主に旅行の日記とメモとして活用したいと思います。
Twitterもやっています。
気軽にフォローどうぞw
@mapple88
am(あむ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
