スポンサーサイト


近江城巡り1日目 @城人オフ 観音寺城と安土城 4

彦根到着!

彦根駅に停めてあった幸村!さんの愛車で
MITSUNARI'11
戦国丸(戦国グッズ店)へ行くー!


戦国グッズ店なんぞは大分にないからねー
三成会が出している「三成伝説」って本を購入してしまいました。
石田の史跡を書いてある本なんですけどね。
今度、忍城にも行く予定だし!
ちょうど良いじゃん!!



お店も閉店になり、
    夕食に向かいます。


献上伊吹そば つる亀庵



井伊の赤揃えをイメージした
よろいそば!!
htgs

一杯追加で+100円とかw
追加するっきゃねえ!!


すっごく美味しかった!
色んな味を楽しめるのがまたイイ!




そこから、彦根城へ
そば屋さんが彦根城の目と鼻の先だったんで、つか堀が隣にあるんで
歩いて行きました。



kuytd

ライトアップされてるんですねー!!
綺麗....



ds

趣もあります。



彦根城 虫の音を聞く会 in 玄宮園
入ろうかと思ったら.....


.....屋形船っ!!
「乗ってもまだ、虫の音の方は間に合いますよ ニコッ」
商売上手めw

誘導されるがまま、屋形船へ。
1200円でしたね。

;plok

fds

awe

なんか上手く一眼で撮れず、何回撮ってもジェットコースターに乗ってるみたいな
スピード早すぎみたいな写真しか撮れなかったんですけど、
全然スピード早くないですよw
上のはかろうじて綺麗に撮れた写真たちw


どうやら、シャッター切るのが遅い設定になってた+ISO が昼間使用になってたみたいです。
一眼の使い方 もうちょっと勉強するべきだな ははは.....





んで、屋形船を堪能した後、玄宮園へ
trhe



ひこにゃんの提灯を持たせてくれて、粋だね!
fd


雅楽の演奏もあり、風情のある感じ
fset

kjtyh

jyyrstg

gwf

htsg

kuu6ehtw


連投w


綺麗すぎてバシャバシャ撮ってしまった



お抹茶も飲める場所がありまして...
ちょうど最後の4枚とか言われたら、飲むしかないっしょ!!


e5wg


まあ、抹茶好きだから、最初から飲むつもりだったんだけどねw


これにて、城人オフ会終了です。
虫の音は自由参加だったのですが、ほんと良かったな。
すごい綺麗だったし!




皆さんありがとうございました。
Twitterという言葉しか見えない繋がりからこのように実際に会って、同じ趣味の方に出会え、
城巡りができるなんて!!
すごく楽しかったです。


次の行き先はまだ決まっていませんが、行きたい城絶賛募集中ですので、
主宰の方までご連絡くださいね!!

城好きの輪がこれからも広がりますように。



では最後に御朱印
rgv


お疲れ様でございました。

翌日は佐和山、彦根城、石田村

さらさんと佐和山攻略の約束をして登ってきましたので、
次は近江城巡り2日目書きます。


これで一日とかボリュームあり過ぎとか思わないでくださいねw
翌日も翌々日もハードだったのでこんなもんじゃないです。



つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

mapple88

Author:mapple88
城巡りと日本史を愛する20代女子。
1年に何度か城巡り目的で一人旅をしています。
神社仏閣巡りをして御朱印を頂いたりもしています。
所在地は大分県大分市。
iPhone3GSを買ってというものapple製品が大好き!
iPhone,Mac,iPad2を所持しています。
主に旅行の日記とメモとして活用したいと思います。
Twitterもやっています。
気軽にフォローどうぞw
@mapple88
am(あむ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
