

関東旅行 4日目 友達とデート

H23 10月10日(日)

関東旅行も4日目 今日は友達と東京もとい江戸デートです!




まずは、ドラマ新参者で舞台となった 人形町 に行ってきました!

行きたかったんだよ!あのドラマ好きだったし、人形焼きが食べたくてw




水天宮に向かう途中なんか警察のイベント?
未だに何のイベントだったのかわからん(笑)


白バイに乗っけてもらえるっていうのがあって、小さい男の子が並んでいるのを傍目に
年甲斐もなく並んで写真撮りました ヾ(=^▽^=)ノ
友達と一緒に居なかったら多分通り過ぎてたw



あと、レモネードも飲んだよ!
IMG_1436_20120129150220.jpg





水天宮に行ってみたら何故か人が多く並んでて、2時間待ちとかだった。
えー!?何で?ただの日曜日だったんだけど....

水天宮の犬撫でたかった....
特に安産祈願とかそんなんじゃなく(笑)

水天宮の総本社は福岡の久留米だって聞いて水天宮は諦めて、人形焼きを買って食べました!
うまーい!


IMG_1437_20120129150219.jpg


IMG_1438_20120129150219.jpg








そして、行きたかった日本橋へ!
今、映画で日本橋が沸いていますが、あの『麒麟の翼』の日本橋ですね!


IMG_2239.jpg


IMG_2244.jpg


IMG_2245.jpg










IMG_2252.jpg

IMG_2250.jpg





最初あれ、ドラゴンかと思った。
ちょうどツアーのガイドさんが観光客に説明しているのを聞いて
『.......あれさ、ドラゴンじゃなくて、麒麟なんだって!!』 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
と理解w







その後日本橋の有名な(?)モカソフトが食べれる店へ!
『ミカドコーヒー』

IMG_1442_20120129150218.jpg



IMG_2255.jpg




うまーい!雰囲気も良い!!








そして、友達を連れて江戸城へ!
まあ、普通の人はこっちに住んでいても中に入ったりはしないよね (;゚∀゚)
初めて行ったみたいです。
まあ、私も初めてだから案内はできませんでしたが。
松の廊下くらいは解説できたけどね!

IMG_2256.jpg

IMG_2258.jpg


IMG_2264.jpg


IMG_2265.jpg


IMG_2266.jpg


IMG_2273.jpg








江戸城でゆったりして、次は新宿へ!


IMG_1458_20120129150303.jpg







友達おすすめ美味しいラーメン屋さんへ案内してもらいました。
塩ラーメンだったけど、凄く旨かった!
私も友達もコッテリな久留米系豚骨ラーメン好きだから、ラーメンの味覚は同じなんだよね!
流石!旨いわ!!!


IMG_1456_20120129150218.jpg






IMG_1457_20120129150217.jpg


〆はおにぎりをin!
たまらん!








その後、猫カフェへ!行ってみたかったんだよ!
猫とモフモフしたかったんだよ!
最近、犬派より猫派なんですよ!

IMG_1460.jpg





IMG_1492.jpg



癒される~!



IMG_1488_20120129150352.jpg



IMG_1480_20120129150352.jpg





IMG_1474_20120129150353.jpg


かわうぃうぃ~!!!

猫欲しい!








その後、また雰囲気の良い茶店に連れてってくれて、もう!私の好みわかってるね~ ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
IMG_1505_20120129150351.jpg


IMG_1506_20120129150351.jpg


IMG_1509_20120129150406.jpg




その後、竹下通りで買い物~♪

IMG_1510_20120129150405.jpg






デート終了!



次回、浅草寺と皇居と歌舞伎です!

江戸満喫し過ぎだろw





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カウンター
プロフィール

mapple88

Author:mapple88
城巡りと日本史を愛する20代女子。
1年に何度か城巡り目的で一人旅をしています。
神社仏閣巡りをして御朱印を頂いたりもしています。
所在地は大分県大分市。
iPhone3GSを買ってというものapple製品が大好き!
iPhone,Mac,iPad2を所持しています。
主に旅行の日記とメモとして活用したいと思います。
Twitterもやっています。
気軽にフォローどうぞw
@mapple88
am(あむ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
